詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第83回)
書誌
国語教育
2010年2月号
著者
北 裕美
ジャンル
国語
本文抜粋
本校は、二つの複式学級がある小規模校である。そのため、少人数を生かした縦割り活動を通して全校での交流を図っている。「一年生を迎える会」や「チャレンジゲーム大会での自己紹介」、他にも放送音読等、全校児童の前で発表する機会を多く与えるようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 83
国語教育 2010年2月号
努力する子を育てるマル秘テクニック
「あしたをつかめ」で「やるきをつかめ」
道徳教育 2011年7月号
学年別実践事例
6年/複合図形の体積を求めよう
楽しい算数の授業 2007年10月号
「生活習慣の乱れ」をどう説得するか
子どもの心に届く言葉で
心を育てる学級経営 2000年5月号
一覧を見る