詳細情報
特集 導入で子どもの心をつかむコツ
提言・導入で子どもの心をつかむコツ
子どもの心をつかむコツを話芸・能芸に学ぶ
書誌
国語教育
2010年2月号
著者
三好 修一郎
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 「虫が知らせる」「虫が好かない」「虫の居所が悪い」などと言うが、体内にあって人の心的状態を左右すると考えられているそうした虫を見た者はいないだろう。だが、何となくいるような気になったりはしないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・導入で子どもの心をつかむコツ
「集中の場」にいきなり追いこむ
国語教育 2010年2月号
提言・導入で子どもの心をつかむコツ
教師の話力が物を言う
国語教育 2010年2月号
提言・導入で子どもの心をつかむコツ
教材の本質に向けて学びの意欲を回復する
国語教育 2010年2月号
提言・導入で子どもの心をつかむコツ
子どもを引きつける「柱の発問」を導入で投げかける
国語教育 2010年2月号
範読・読み聞かせの効果的な用い方
コミュニケーションとしての範読・読み聞かせ
国語教育 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・導入で子どもの心をつかむコツ
子どもの心をつかむコツを話芸・能芸に学ぶ
国語教育 2010年2月号
公開 テスト問題作成法
理科/観察体験を重視するテスト
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
「新しい特別支援教育システム」構築の試み
発達障害のある幼児に対する効果的な支援システム
論説・幼稚園等における発達障害支援…
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
私の考える教育界改革キーワード
「特別支援」を要する子どもたちをスポイルする教師の熱心さ
教室ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る