詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第77回)
書誌
国語教育
2009年8月号
著者
中原 広司
ジャンル
国語
本文抜粋
伝え合う力を育てるために、私は「表現する楽しさ」と「言語技能」との二つの側面から、子どもを育てていく必要があると考えている。 一 表現する楽しさを味わわせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 77
国語教育 2009年8月号
ダイジェスト版―社会科60年の歩みを総括する ―これからの社会科のゆくえを考えるために―
社会科関係の学会の60年を総括する
社会科教育 2005年9月号
一覧を見る