詳細情報
特集 「対話力」を鍛えるアイデア
教師の「対話力」指導の技能を磨く
教師の「対話力」指導の技能を磨く
書誌
国語教育
2008年3月号
著者
吉永 幸司
ジャンル
国語
本文抜粋
一 教師の「対話力」は子供の心を開くことから 教師の「対話力」を意識して学校の日常をみていると様々な風景がある。これは、 C 友達が遊んでいるとき、いじわるをされてさびしいの。先生、どうしたらいいの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「対話力」アップのための重点指導
教師が「対話力」を認識し、指導すること
国語教育 2008年3月号
提言・「対話力」アップのための重点指導
話し合いをはこぶ力に意識を
国語教育 2008年3月号
提言・「対話力」アップのための重点指導
インナースピーチとペアートークに重点を
国語教育 2008年3月号
提言・「対話力」アップのための重点指導
対話力の根幹―まずは自ら話すこと、そして相手の話を引き出すこと―
国語教育 2008年3月号
提言・「対話力」アップのための重点指導
本物の対話が生まれるとき
国語教育 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
教師の「対話力」指導の技能を磨く
教師の「対話力」指導の技能を磨く
国語教育 2008年3月号
グラビア
向山氏の理科実践の奥深さを追求する〜向山塾北海道会場 2013.7.6〜 ほか
教室ツーウェイ 2013年10月号
子どもが熱中した算数 10
やるべきことが明確なとき,子どもは熱中する
算数教科書教え方教室 2015年1月号
TOSS保険は教師を助ける 11
インターネットによるライブ法律相談の可能性
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る