詳細情報
特集 「多読」へ導くための授業の改善
読書を好きにする方法
書誌
国語教育
2006年12月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
私は二度の失敗により「差」が際立つ方法をやめることにした。 では、何をしたら良いのか。 ・読書をすることの趣意説明 ・本の紹介をする ・授業の発展としての読書の推奨…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
「多読」へ導くための条件づくり
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
「多読」の方策へのヒントを図書館から得る
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
読む経験の連続性を保証する授業へ
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
読む楽しみ(快楽)を倍加させながら
国語教育 2006年12月号
提言・「多読」へ導くために授業をどう改善するか
効果的に社会参画を可能にする多読力
国語教育 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「多読」へ導くための授業の改善
読書を好きにする方法
国語教育 2006年12月号
気持ちばかり読み取らせる「目標」をこう変える
登場人物の行動と発言を根拠にして、「気持ち」の変化を読み取らせる。「叙述を基に」がポイントだ
向山型国語教え方教室 2013年2月号
特別活動実践情報/特別活動研究会紀要紹介 19
兵庫県小学校教育研究会特別活動部会
特別活動研究 2005年11月号
(1年を締めくくる!)“気になる教科書の教え残し”チェック&補強ポイント
ITの活用は?
社会科教育 2004年3月号
熱中して楽しくできる英会話授業
英語でプレゼンテーションに挑戦
英語で発表することで大きな達成感が味わえる
教室ツーウェイ 2010年12月号
一覧を見る