詳細情報
特集 「読書の楽しさ」をどう実感させるか
国語科の授業で「読書の楽しさ」をどう実感させるか
中学校段階/語る喜び・記録する楽しみ
書誌
国語教育
2000年10月号
著者
岩ア 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 学校教育における読書指導では、学習者が次のような経験が得られるように留意する必要がある。 (1) 良質の読書経験 (2) 適量の読書経験…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「読書の楽しさ」を実感させる手だて
やはり読み聞かせから
国語教育 2000年10月号
提言・「読書の楽しさ」を実感させる手だて
発達段階によって異なる「読書の楽しさ」
国語教育 2000年10月号
提言・「読書の楽しさ」を実感させる手だて
読みの系統を組織して
国語教育 2000年10月号
提言・「読書の楽しさ」を実感させる手だて
楽しみ読み、調べ読みから出発する読書指導
国語教育 2000年10月号
提言・「読書の楽しさ」を実感させる手だて
子どもの読書意欲をひきだすブックトークのありかた
国語教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
国語科の授業で「読書の楽しさ」をどう実感させるか
中学校段階/語る喜び・記録する楽しみ
国語教育 2000年10月号
ほのぼの道徳の時間 10
道徳の授業をつくる実態調査の考え方・つくり方
道徳教育 2007年1月号
ミニ特集 保護者も巻き込む知的な授業参観
中学生教材:「ドアを○○○○たたく音がした。」どのように違いますか
向山型国語教え方教室 2013年6月号
学校での体験を生かす作戦
〔中学校〕スマホを使っている君へ
道徳教育 2015年10月号
一覧を見る