詳細情報
特集 「よい授業」の技を学ぶ
提言・「よい授業」の技とは何か
対応行動 ―子どもへの注視―
書誌
国語教育
2006年7月号
著者
内藤 一志
ジャンル
国語
本文抜粋
原稿の依頼文書によると、本号は「『よい授業』の事実を掘り下げる特集」とのこと。そしてタイトルが「『よい授業』の技とは何か」である。となると、事実としての「よい授業」があって、それを実現している「技」があるはずだから、それを示せ、ということになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「よい授業」の技とは何か
「小手先の技」でなく「匠の技」を
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
広い視野からの定位があってこそ
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
授業の裏わざ・こつ、そして……
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
「よい授業」の技は基礎的な指導技術・学習訓練の積み重ねそのものである
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
国語力向上のための明確な指導目標を持つ
国語教育 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「よい授業」の技とは何か
対応行動 ―子どもへの注視―
国語教育 2006年7月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 4
4年/苦しいときのTOSSランド
向山型算数教え方教室 2001年7月号
自分の進むべき道がきっと見つかる! 教師のためのキャリアデザインカタログ
教育実践研究の道を貫く! 大学教員のキャリアデザイン
授業力&学級経営力 2017年12月号
一覧を見る