詳細情報
特集 国語力を高める読み方指導の開発
文学的文章の読み方指導の開発―小学校
「追究スタイル」を身に付けさせよう
書誌
国語教育
2006年5月号
著者
中村 正則
ジャンル
国語
本文抜粋
一 読みにおける「追究スタイル」 「読み方」を身に付けることは、学習者にとって大きな武器となる。それが、次の作品を読むときの指針となるからである
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読み方指導の現状と問題点
「読むこと」指導の再検証を
国語教育 2006年5月号
提言・読み方指導の現状と問題点
「不易」と「流行」とのバランスを
国語教育 2006年5月号
提言・読み方指導の現状と問題点
読む楽しみ(快楽)を力に、みんなで読む
国語教育 2006年5月号
提言・読み方指導の現状と問題点
リゾームとしての読み方指導
国語教育 2006年5月号
提言・読み方指導の現状と問題点
学習者の側から「生きて働く読み方指導」を開拓する
国語教育 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
文学的文章の読み方指導の開発―小学校
「追究スタイル」を身に付けさせよう
国語教育 2006年5月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 51
香川県の巻
社会科教育 2002年6月号
達人がつくった評価テストに学ぶ
中学英語の達人がつくった評価テストに学ぶ
授業が変われば、テストも変わらなければ!〜良問の条件、作問の条件〜
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る