詳細情報
「読書に親しむ」授業づくり (第37回)
読書の魅力を「伝え合う」授業の工夫
書誌
国語教育
2006年4月号
著者
長島 秀一
ジャンル
国語
本文抜粋
誰もが必ず心の中にしまってある心を動かされた一冊。そんな本たちを、友だち同士で、異年齢間で、親から子へ共有できたらどんなにいいだろう。 「そのとき心が動いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
「読書に親しむ」授業づくり 107
「『読みたい』を育てたい」から始まる
国語教育 2012年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 106
「読解力」と「読書的な読解力」
国語教育 2012年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 104
教室レイアウト、授業デザインの変更を
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「読書に親しむ」授業づくり 37
読書の魅力を「伝え合う」授業の工夫
国語教育 2006年4月号
「故郷」を読み深める 教材研究の目
作品の構造
国語教育 2022年9月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
小学校高学年 荒れている子への指導
子どもの行動を励まし、感情的にならないこと
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
全特協のページ
【全特協だより】今後の特別支援教育の在り方について
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る