詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第24回)
書誌
国語教育
2005年3月号
著者
蛭田 恵子
・
横山 敏子
ジャンル
国語
本文抜粋
少人数の学校で伝え合う力を育てるためには、より大きい集団の中で発表したり、相手の考えを聞いたりして、自分の考えを広げ深めたり、多様な考え方を理解し合ったりすることが大切であると考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 24
国語教育 2005年3月号
学年別10月教材こう授業する
小3教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年10月号
一覧を見る