詳細情報
特集 知的好奇心をゆさぶる授業づくり
提言・知的好奇心をゆさぶる授業づくりとは
「知的」な読みを生み出す授業のために
書誌
国語教育
2005年2月号
著者
高木 まさき
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「情」に流される文学の授業 多くの文学の読みの授業は、「知的」というより、「情」に流される、といった感じが強い。主な理由には次のようなことが考えられようか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・知的好奇心をゆさぶる授業づくりとは
具体的情報
国語教育 2005年2月号
提言・知的好奇心をゆさぶる授業づくりとは
自らの思考の枠はめを取り除いてやろう
国語教育 2005年2月号
提言・知的好奇心をゆさぶる授業づくりとは
応答的な学習環境における問いの連続発展を軸とする授業
国語教育 2005年2月号
知的好奇心をゆさぶる楽しい授業づくりのヒント
TOSSの授業の教材研究のレベル
国語教育 2005年2月号
知的好奇心をゆさぶる楽しい授業づくりのヒント
漢字は知的好奇心を喚起する
国語教育 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・知的好奇心をゆさぶる授業づくりとは
「知的」な読みを生み出す授業のために
国語教育 2005年2月号
Q&A/新学期の不安・悩みにお応えします!
Q2:子どもとの関係をつくり直したい…〈小学校〉
生活指導 2010年4月号
一覧を見る