詳細情報
特集 国語力をつけるノート指導の工夫
忘れられない子どものノート
指導者に対する評価
書誌
国語教育
2004年11月号
著者
国府田 祐子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 ノートの字体 ワークシートよりもノート指導に重点を置いていた年、ノートを頻繁に回収していた。すると担任して半年経った頃から、字体を見て誰のノートかわかるようになってきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ノート観の変革―国語力を高めるために
「評論集」(ネタ帳)のようなノートを作らせる
国語教育 2004年11月号
提言・ノート観の変革―国語力を高めるために
子どもの学習力をつけ、国語力を高め合うノート指導
国語教育 2004年11月号
提言・ノート観の変革―国語力を高めるために
学習を振り返って何が見えるか
国語教育 2004年11月号
提言・ノート観の変革―国語力を高めるために
思考を明確に整理できる上下分割方式のノート指導
国語教育 2004年11月号
提言・ノート観の変革―国語力を高めるために
学習者が学習活動の質を高めていく場となるノートに
国語教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
忘れられない子どものノート
指導者に対する評価
国語教育 2004年11月号
2 見方・考え方を鍛える!「発問」から考える問題解決的な学習デザイン
何が問題か,問題を発見する〜AIに教師が雇用を奪われる現実〜
社会科教育 2024年2月号
特別活動実践情報/特別活動研究会紀要紹介 21
大阪府小中学校特別活動研究会事務局
特別活動研究 2006年1月号
友人関係に悩む子への調査と対応法
「一人になりがちな子」に注目せよ
心を育てる学級経営 2001年3月号
特集 マルチアイテム マット運動の学習カード
学習カード デジタル版ならではの活用方法
楽しい体育の授業 2023年7月号
一覧を見る