詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第16回)
書誌
国語教育
2004年7月号
著者
日暮 一美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「ひびきタイム」で発声練習 毎週月・木曜日の朝は、全校一斉に「ひびきタイム」から始まる。季節折々の詩・お気に入りの作者の詩・自作の詩を読む子ども達の声が、教室から響いてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 16
国語教育 2004年7月号
教育情報
男女共同参画の推進とバックラッシュ
生活指導 2003年6月号
向山実践を読み解く
教師が言葉に対する鋭さをもたなければならない
単元名『三年とうげ』@
向山型国語教え方教室 2010年6月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 11
思考させる授業には,緊張感が必要である
向山型算数教え方教室 2010年2月号
戦後道徳教育実践史―あのとき,何が行われていたのか 2
修身のどこに課題があったのか
道徳教育 2024年5月号
一覧を見る