詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第16回)
書誌
国語教育
2004年7月号
著者
日暮 一美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「ひびきタイム」で発声練習 毎週月・木曜日の朝は、全校一斉に「ひびきタイム」から始まる。季節折々の詩・お気に入りの作者の詩・自作の詩を読む子ども達の声が、教室から響いてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 16
国語教育 2004年7月号
新教科書/この教材の魅力と生かし方 2
物語教材
光村図書「カレーライス」/登場人物の心の変容を読む
実践国語研究 2005年7月号
「調べ考える」(追究)技能の開発
国語/「国語辞典ゲーム」で日本語の特色を追究
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
イメージでわかる数学 78
本質をつかんで整理
数学教育 2007年11月号
学級崩壊を立て直した五色百人一首のドラマ
「ルールの中で活動すればみんな楽しむことができる」そのきっかけは五色百人一首
向山型国語教え方教室 2008年2月号
一覧を見る