詳細情報
特集 教科書を補う発展学習の教材開発
教科書を補う発展学習の教材開発のポイント
広める・高める・進める
書誌
国語教育
2003年10月号
著者
山中 伸之
ジャンル
国語
本文抜粋
発展学習の教材を開発するときに、次の二つの点に留意した。 @発展学習教材の定義を単純化してとらえる A子どもたちだけで取り組める形式のものとする
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
個別化し、速進者の言語能力を充実する
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
国語科は「補充学習」の重視を―『発展学習ワークシート』の提案―
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
「発展的な学習」と「個」を尊重する実践理論
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
「発展」教科書の姿
国語教育 2003年10月号
提言・国語科で必要とされる発展学習とは何か
言語技術の習得・習熟をめざす―純粋経験型・ドリル型・学習ゲーム型―
国語教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科書を補う発展学習の教材開発のポイント
広める・高める・進める
国語教育 2003年10月号
一覧を見る