詳細情報
参加型板書で集団思考を育てる (第11回)
書誌
国語教育
2003年2月号
著者
奥田 純子
ジャンル
国語
本文抜粋
フラッシュを使って「時雨」の授業を行った。時雨の意味を画像や言葉を使って押さえた後、「○○時雨」という言葉を作らせる。その活動の様子である。 このように「時雨」には…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
参加型板書で集団思考を育てる 12
国語教育 2003年3月号
参加型板書で集団思考を育てる 10
国語教育 2003年1月号
参加型板書で集団思考を育てる 9
国語教育 2002年12月号
参加型板書で集団思考を育てる 8
国語教育 2002年11月号
参加型板書で集団思考を育てる 7
国語教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
参加型板書で集団思考を育てる 11
国語教育 2003年2月号
視点5 【授業最前線】社会的な見方・考え方を鍛える! すぐに使えるミニ…
歴史的分野/中世の日本
なぜ戦国時代の城下町に「小京都」が生まれたのか
社会科教育 2018年7月号
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
中1/わたしはこう考える
討論の基礎を身につける
実践国語研究 別冊 2001年3月号
街の中のユニバーサルデザイン 7
観光施設・道の駅のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
一覧を見る