詳細情報
特集 学期末「子どもの実力」をこう見抜く
学級の子どもの「話す・聞く力」をこう見抜く―評価の観点
小学校/子どもが自ら見つける到達目標の実践
書誌
国語教育
2002年3月号
著者
庭田 瑞穂
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 一人ひとりの学力に対応した指導をするためには、個々の学力に応じた到達基準を明確に持たせなくてはならない。それは、教師から与えられたものではなくて、子ども自身が選択し、継続して積み重ねることで着実に力となるものではないかと考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの到達度を見抜くための評価の観点
抽象・質・個性を加味した観点
国語教育 2002年3月号
提言・子どもの到達度を見抜くための評価の観点
観点を明確にしての効果的な評価
国語教育 2002年3月号
提言・子どもの到達度を見抜くための評価の観点
学習的機能を持つ評価の継続的実施を
国語教育 2002年3月号
提言・子どもの到達度を見抜くための評価の観点
評価にも規制緩和を
国語教育 2002年3月号
提言・子どもの到達度を見抜くための評価の観点
評価基準がなければ見抜けない
国語教育 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
学級の子どもの「話す・聞く力」をこう見抜く―評価の観点
小学校/子どもが自ら見つける到達目標の実践
国語教育 2002年3月号
一覧を見る