詳細情報
特集 「追試」で授業のここが変わる
提言・なぜ「追試」が必要か
再現性を持った「追試」論で上達の仕組みをつくる
書誌
現代教育科学
2011年8月号
著者
明石 要一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 教員の力量「差」は何で生まれるか 教育基本法が改正され、教育の在り方が大きく変わり始めている。具体的には、教員免許の更新制が注目を浴びている
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ「追試」が必要か
優れた授業技術を体得するためである(国語科)
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
単純追試から原理追試へ―批判的摂取こそが本物―
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
新人・達人
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
すべては追試から始まる
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
指導法の共有化と新しい指導法の開発
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・なぜ「追試」が必要か
再現性を持った「追試」論で上達の仕組みをつくる
現代教育科学 2011年8月号
全国ネットワーク全国ML活動中
キーワードは「シームレス」
教室ツーウェイ 2005年10月号
計算力がグンと上がるトレーニングプラン―その中身と成功の秘訣
二次元分割表を用いた計算指導の工夫
数学教育 2009年5月号
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“地域情報への対応”への不満と期待と提言
現場、行政に「エネルギー教育」を進…
学校マネジメント 2006年3月号
データでみる道徳教育 5
道徳教育 2015年8月号
一覧を見る