詳細情報
特集 人権教育の改善・充実を図る
人権尊重の視点を踏まえた学級経営の在り方
具体的な場面で、他の人のことを考えたり、行動したりする子どもを育てる
書誌
現代教育科学
2008年12月号
著者
田口 広治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 授業で人権感覚を問う 国語で、「反対の意味の言葉」を学習していた時である。 子どもから、次が出された。 天才 おバカ 最近のテレビの影響である。周りの子どもたちも笑っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の人権教育をどう改善するか
学力向上を視野に入れた総合的な人権教育の推進を
現代教育科学 2008年12月号
提言・学校の人権教育をどう改善するか
豊かな情報を基盤に
現代教育科学 2008年12月号
提言・学校の人権教育をどう改善するか
行動力の育つ人権教育を
現代教育科学 2008年12月号
提言・学校の人権教育をどう改善するか
人権感覚と思考力を育成する人権教育
現代教育科学 2008年12月号
提言・学校の人権教育をどう改善するか
忘れないことによる人権教育
現代教育科学 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
人権尊重の視点を踏まえた学級経営の在り方
具体的な場面で、他の人のことを考えたり、行動したりする子どもを育てる
現代教育科学 2008年12月号
一覧を見る