詳細情報
特集 「教員の業績評価」何が問題か
「業績評価」される側の言い分
大きく条件が違う中での業績評価
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 業績評価、基本的には賛成だが ここ数年、業績評価の開示を受けている。私の評価に別に不満がある訳ではない。ただ、かなり疑問が残ることは確かだ。 というのは、最初に業績評価を受けたときの勤務条件と、現在の勤務条件とでは、あまりにも環境に雲泥の差があるからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員の業績評価」何が問題か
「新たな教職員評価制度」のねらいと課題
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教育評価としての教員評価
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員の業績評価を教員の資質向上策の一環として位置づける
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
偽装利害が広まる
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員を評価する三つの領域
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「業績評価」される側の言い分
大きく条件が違う中での業績評価
現代教育科学 2008年2月号
今すぐ使いたくなる 教材別発問テクニック 文学編
小学校3年/はりねずみと金貨(東京書籍)
はりねずみと金貨の物語では,どのよ…
実践国語研究 2023年11月号
“評価”が変わると学校はどう変わる?か もしも“相対評価”がなくなったら
評価が変わると“テスト問題”はどう変わるか
学校運営研究 2000年8月号
U 大会報告
基調提案を読んで
深い思想をやさしい言葉で
生活指導 2008年12月号
一覧を見る