詳細情報
特集 学校の自己評価能力を鍛える
「確かな学力」をめざす学校の自己評価点検項目
学力形成に正対する自己評価力を
書誌
現代教育科学
2007年12月号
著者
階 玲治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校は学力形成がミッション 今回の与えられたテーマは「確かな学力をめざす学校の自己評価点検項目」である。 実はこのことは学校や教師にとって欠落していた課題ではないか、と考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
何のための自己評価かを明確に!
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
自己評価システムを支える教員組織のあり方
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
“学校全体で子どもを診る”組織文化の形成
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
身の丈に合った自己評価システムの工夫
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
実行評価と成果評価を区別する
現代教育科学 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
「確かな学力」をめざす学校の自己評価点検項目
学力形成に正対する自己評価力を
現代教育科学 2007年12月号
事例
特設による自立活動[言語障害]
もっと上手に読みたいな
障害児の授業研究 2001年1月号
「個に応じた指導」と校内組織・校内研修の焦点
教務主任としての取組み課題・焦点は何か
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る