詳細情報
特集 授業の腕を磨く「上達論」を問う
「上達論」をふまえた授業の腕を磨く私の修業
TOSS授業技量検定で腕を磨く
書誌
現代教育科学
2005年11月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 受けた仕事は原則として断らない これまで法則化運動からTOSSへと参加し、学校現場だけでは決して味わえない学びの場を与えられてきた。 原稿の依頼もその一つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・名人が語る授業上達のコツ
授業技量向上のスピードはTOSS技量検定で「ロケット」なみの速さになった
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
経験は「意図的」に積み、「整理」を加える
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
いかに具体的なめあてを持てるか
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
スキルアップを続けている教師へのエール
現代教育科学 2005年11月号
提言・名人が語る授業上達のコツ
実践を記録して分析していく
現代教育科学 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「上達論」をふまえた授業の腕を磨く私の修業
TOSS授業技量検定で腕を磨く
現代教育科学 2005年11月号
9 場合の数,確率
34 対戦ゲーム(活動の工夫)
数学教育 2018年7月号
シングルエイジ英語教育の原理 6
コミュニケーションの練習
教室ツーウェイ 2000年9月号
少人数学級:導入への不安や疑問に応えるポイント
LD/ADHDへの配慮はどうするか
学校運営研究 2003年5月号
教育の民営化=どこまでどう進むか
21世紀を「人間の社会」とする教育を求めて
学校マネジメント 2006年1月号
一覧を見る