詳細情報
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 (第11回)
中学校/気づいたこと・感じたことを語る
書誌
特別活動研究
2002年2月号
著者
吉澤 克彦
ジャンル
特別活動
本文抜粋
▼全体シェアリング(『エンカウンター』(誠信書房)では「十六人一組(集団討議)」)20分〜25分 自分の思いや考えを多くの人の前で話すことで自己一致を目指す…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 48
中学校/生徒観察の視点と年間計画―観察と対処を中心に
特別活動研究 2005年3月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 47
中学校/別れの花束―感謝の気持ちを言葉にする
特別活動研究 2005年2月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 46
中学校/感謝のメッセージ―支え合いを実感する
特別活動研究 2005年1月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 45
中学校/ABCで課題解決―思いこみを打ち消し悩み解決
特別活動研究 2004年12月号
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 44
中学校/中学校トラストウオーク―信頼関係を築く目隠し歩き
特別活動研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
構成的グループエンカウンター・エクササイズ12か月in学級活動 11
中学校/気づいたこと・感じたことを語る
特別活動研究 2002年2月号
教育課程改定と学校経営の改革点 12
移行措置でどこまで先取りできるか
学校マネジメント 2008年3月号
国策研「単元評価規準&学習活動における具体の評価規準」=研究ポイント
評価方法の開発―研究ポイントはここだ
社会科教育 2003年7月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 子どもをアクティブにするしかけがわかる! 小学校算数 「主体的・対話的で深い…
どっちのお店がお得?
5年/比べ方を考えよう
授業力&学級経営力 2018年2月号
酒井式ホット情報 6
子どもの心にそって授業を組み立てる。
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る