詳細情報
特集 「学力低下論争」は何を提起したか
「学力低下論争」を現場教師はこう見る
学力の基礎基本を再認識させられた
書誌
現代教育科学
2005年9月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学力低下問題、教師はシビアに考えていく必要がある。 教科学習の基礎を徹底的に身に付けさせる ことである。 これは、いつの時代にも、きちんと指導しなくてはいけない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育の流れを変えた
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育論争としての「学力低下論争」とその影響
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
論争を終息させてよいのか
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育への関心を喚起した「学力低下論争」
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
学力の核心部分の論争はこれからである
現代教育科学 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下論争」を現場教師はこう見る
学力の基礎基本を再認識させられた
現代教育科学 2005年9月号
ミニ特集 特別支援教育に役立った教材・教具
五色百人一首は、新卒教師にとって最強の武器!
教室ツーウェイ 2012年2月号
MAT式で英会話の授業をつくる 7
英語の読み書きの指導:基本はアルファベット
総合的学習を創る 2001年10月号
新理科教科書+発展学習 2
4年/「春のまとめ」の発展型発表
楽しい理科授業 2002年5月号
とっても楽しい理科工作 7
火力発電機を作ろう!(2)
楽しい理科授業 2006年10月号
一覧を見る