詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
事例・中学校/評価Cの子をBにする指導の実際
原因の分析と適切な支援を
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
堀米 宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 評価Bに引き上げるための全体計画 生徒の到達状況は,ある目標のもとに授業を実践し,その中で求められている評価規準に照らして判断していくことになる。その判断を行うための情報は,チェックリストや観察法,あるいは様々な形成的評価手法によって得ることができる。この情報をもとに,Cと判断される生徒に対し…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/評価Cの子をBにする指導の実際
原因の分析と適切な支援を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
クイズで迫る! 理科を好きにする仕掛けヒント
“先生”を好きにする面白クイズ
楽しい理科授業 2007年5月号
中世
Q95 室町時代をルーツとする和食は?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る