詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
追分 充
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
▲子どもに響く評価を(目標が見え、子ども が動き出す評価) 絶対評価は目標に準拠した評価である。与えられたテーマに対して,日常的に感じることは,「復讐するは我にあり」ならぬ「評価するは我にあり」といった指導目標を強く意識した教師側の見方が先行してはいないかと危惧している。学習指導要領に基づき,各教…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
評価計画作成で何に配慮するか
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 31
総合的な学習と国語科との連携を図る
国語教育 2000年10月号
道徳授業って楽しいと感じさせるヒント・アイディア
小学校/互いの考えを知り、主体的に話し合う
道徳教育 2003年4月号
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
“国際理解”としての英会話の位置づけ
総合的学習を創る 2000年12月号
総合的学習/ボランティアの授業
「アフガンプロジェクト2002」の授業
教室ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る