詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
澁澤 文隆
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◆評価Cの子の多様性に着目 一口に評価Cの子というが,それぞれを程度といった観点からみてみると,ちょっと頑張れば評価Bになりそうな子どもから,相当に頑張らないと評価Bには達しないであろう子どもまで,かなり多様であることがわかる。また,「この子はなぜ評価Cにとどまってしまっているのか?」と問い,評価…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
評価計画作成で何に配慮するか
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る