詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
佐々木 和枝
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
Cがつく生徒は,複数の教科にわたってCがついていることが多い。学習以前の問題が原因であることも多いので,その問題を解決するのが一番であるが,そう簡単ではないので,問題解決の努力と同時に他の手を打つ必要がある。それは特別な方策というよりは,どの生徒にも必要なことを,Cの生徒にこそ確実に行うことではな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
評価計画作成で何に配慮するか
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
自著を語る 10
『細案・略案で見る中学校新数学科授業プラン集』(相馬一彦・国宗進・長崎栄三編著)
楽しい算数の授業 2003年2月号
一覧を見る