詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
佐々木 和枝
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
Cがつく生徒は,複数の教科にわたってCがついていることが多い。学習以前の問題が原因であることも多いので,その問題を解決するのが一番であるが,そう簡単ではないので,問題解決の努力と同時に他の手を打つ必要がある。それは特別な方策というよりは,どの生徒にも必要なことを,Cの生徒にこそ確実に行うことではな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
評価計画作成で何に配慮するか
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
夢を叶える生徒手帳
君が叶えたい夢、達成したい目標は何ですか?
総合的学習を創る 2006年9月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
誰も教えてくれなかった体育入門 4
水泳指導を陸上で始める
楽しい体育の授業 2014年7月号
国語教育人物誌 199
千葉県
国語教育 2007年10月号
一覧を見る