詳細情報
特集 今身につけたい絶対評価の方法
提言・絶対評価の方法・何が重要になるかと問われたら
“絶対”と“客観性”の信仰をなくす
書誌
絶対評価の実践情報
2003年9月号
著者
安藤 輝次
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 絶対の脆さと危うさ 中学生に「原発は“絶対”安全か?」と尋ねてみた。全員がNOという答え。どうしてかと言うと,「機械でも間違うし,それを動かしているのが人間だから,もっと間違うこともあるから」と言う。もっともなことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の方法・何が重要になるかと問われたら
絶対評価では何が一番大切か?
絶対評価の実践情報 2003年9月号
提言・絶対評価の方法・何が重要になるかと問われたら
目標分析と子どもの学びの姿を描く
絶対評価の実践情報 2003年9月号
提言・絶対評価の方法・何が重要になるかと問われたら
生徒がつくる評価規準と挽回のチャンス
絶対評価の実践情報 2003年9月号
特集 今身につけたい絶対評価の方法
絶対評価で求められる教師の意識改革
絶対評価の実践情報 2003年9月号
特集 今身につけたい絶対評価の方法
絶対評価を効果的にする評価方法の開発
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・絶対評価の方法・何が重要になるかと問われたら
“絶対”と“客観性”の信仰をなくす
絶対評価の実践情報 2003年9月号
学年別1月教材こう授業する
6年・拡大図と縮図
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
ESSAY
ぼくは選択的発達者
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
特集 成功する算数授業A ノート指導の基礎・基本
成功する算数授業A ノート指導の基礎・基本
楽しい算数の授業 2010年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 4
理科高学年/「おもりのはたらき」の難問
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
一覧を見る