詳細情報
特集 すぐ役立つ理科研究のデータベース35
追試が出来る理科授業実践:私のデータベース―あの人のこの授業―
学ぶことは真似ぶことなり
書誌
楽しい理科授業
2003年9月号
著者
神門 誠司
ジャンル
理科
本文抜粋
○理科の絵と図工の絵は違います みなさんは自然観察の際に行う動植物のスケッチ指導をどのようにやっておいででしょうか? 私は中学校時代に理科を教えていただいたA先生の授業を思い出します…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科研究のデータベース・作成と活用のウラ技―と聞かれたら
分類と整理の技術がカギ
楽しい理科授業 2003年9月号
理科研究のデータベース・作成と活用のウラ技―と聞かれたら
当たり前であることを問い直す感性
楽しい理科授業 2003年9月号
理科研究のデータベース・作成と活用のウラ技―と聞かれたら
初心に返る
楽しい理科授業 2003年9月号
理科研究のデータベース・作成と活用のウラ技―と聞かれたら
森は“植物のデータベース基地!”
楽しい理科授業 2003年9月号
理科授業の基礎基本がわかるデータベース
“子どもの認識研究”の基本がわかるデータベース
楽しい理科授業 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
追試が出来る理科授業実践:私のデータベース―あの人のこの授業―
学ぶことは真似ぶことなり
楽しい理科授業 2003年9月号
一覧を見る