詳細情報
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
子供に効果的な教材のつくり方・用い方
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年8月号
著者
立松 英子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 特別な支援を必要とする子供の実態は様々です。また,学習の際に使われる教材の形態や種類も,近年著しく広がっています。そんな時代に,目の前の子供が目を輝かせて取り組む教材や指導法をいかにして見つけるかは,教師にとって喫緊の課題といえます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
使い方いろいろ! 100均グッズの活用術
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
教材づくりに役立つ! 最新アプリの活用術
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
生成AIを活用する上での注意点
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業をもっと楽しくする教材&活用アイデア
実物操作課題
(1)特別支援学校 国語/ミュージックパネルシアターで「右から○番目!」
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業をもっと楽しくする教材&活用アイデア
実物操作課題
(2)特別支援学校 国語/100均グッズで平仮名読みを段階指導!
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 100均から生成AIまで生かしてつくる授業教材
子供に効果的な教材のつくり方・用い方
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
ノートでつくる社会科学力:注目点はここだ!
討論による集合知強化ノートの書き方
社会科教育 2010年7月号
情報最前線/行政や海外の動向は 30
情緒障害特別支援学級の名称変更について
LD&ADHD 2009年7月号
思考力を育てる!深い学びを導く課題と発問 8
小学6年/【言語】日本語の良さを未来へつなぐ
「日本で使う文字」(光村図書)
国語教育 2018年11月号
5 論理的な記述力の開発に挑む―中学校
報告の書き方指導を根気よく繰り返す
国語教育 臨時増刊 2009年2月号
一覧を見る