詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年7月号
著者
是枝 喜代治
・
村山 孝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
現在,知的障害に関わる特別支援教育を行っている学校では,自閉スペクトラム症(以降,自閉症)の児童生徒の割合が高い傾向があります。知的障害教育を進める中では自閉症教育は欠かせない教育となっています。自閉症の児童生徒には様々な特性がありますが,「聴覚優位」と「視覚優位」に大きく分かれます。そして,多くの…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
管理職から見た“学力づくり・授業づくり”のポイント
授業技量の自己評価 ポイントと改善策
学校マネジメント 2005年5月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
ひこうき跳びの指導ポイント
楽しい体育の授業 2003年7月号
一覧を見る