詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年11月号
著者
是枝 喜代治
・
横倉 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害のある子供が示す障害に起因する困難さやつまずきは,実に様々なものがあります。子供への支援を考える時,何に困難さを抱え,つまずいているのかが明らかにならない限り,その子供にとって個別最適化された支援とはなりません。つまり,重要なことは子供を個々に捉える視点です。その実態把握に基づいて,子供と共に…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
“この方法がよい”とされてきた理由は?=若い教師の実践検証記
問題解決学習について―授業をしながら考える
社会科教育 2005年9月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
TOSS授業技量検定D表が示している
授業研究21 2005年5月号
授業と学級づくりを愉しむ方法 13
「学級開き」と「授業開き」のために
解放教育 2006年4月号
一覧を見る