詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】ぼく・わたしのできるかな?
動物になっちゃったぞ
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年5月号
著者
塚本 菜央
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
知的障害特別支援学校小学部3年生の実践です。 これまでの図工では,『はらぺこあおむし』『げつようびなにたべる?』をテーマに製作を行ってきました。テーマに沿った音楽を導入に用いることで,作るもののイメージを持てるようになってきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】ぼく・わたしのできるかな?
動物になっちゃったぞ
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
特別活動実践のポイント12か月 9
小学校学校行事/様々な人との触れ合いを大切にする
特別活動研究 2003年12月号
自閉症の子どもを育てて 15
息子と家族の歩み,そして,これから…
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
“教科との共振”が成功する企画:ベスト3
“社会”との共振が成功する企画:ベスト3
総合的学習を創る 2003年3月号
小学5年生,出会いの授業
「漢字」「暗唱」「日記」 1年間を貫く学習システムをつくる
向山型国語教え方教室 2013年4月号
一覧を見る