詳細情報
特集 今、求められる特別支援教育コーディネーターの役割―「チーム学校」を支えるプロフェッショナルになろう―
特別支援教育コーディネーターお悩み相談Q&A
Q4:学級担任がコーディネーターをする際の工夫点はなんですか。
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年11月号
著者
笠原 慎太郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
A4 ・学級担任をしながらの難点 本校でのコーディネーターの仕事は,大きく5つあります。 @支援を要する児童に対して,特別支援教育委員会(校内委員会)を主催する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
特別支援教育コーディネーターに必要とされる資質とこれから求められる役割
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
提言
チーム学校に特別支援教育コーディネーターが関わるためのポイント
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
特別支援教育コーディネーターお悩み相談Q&A
Q1:校内体制の作り方と研修内容のよい活用方法を教えてください。
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
特別支援教育コーディネーターお悩み相談Q&A
Q2:小規模校ではどのように特別支援教育を構築していったらよいでしょうか。
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
特別支援教育コーディネーターお悩み相談Q&A
Q3:担任の先生との連携のポイントはなんでしょうか。
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育コーディネーターお悩み相談Q&A
Q4:学級担任がコーディネーターをする際の工夫点はなんですか。
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る