詳細情報
特集 「通知表」所見欄改革に教師は燃える
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
やる気を引き出す
書誌
授業研究21
2005年2月号
著者
朝野 光一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 子どものやる気を引き出す 「通知表」所見欄には、何を書くのか。それは、 子どもがやる気を出す内容 である。では、どんな内容を書けば、子どもたちがやる気を出すようになるのか。それは、次の3点である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
所見で大切な三つの教育言語
授業研究21 2005年2月号
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
学習状況と改善の方途を具体的に示す
授業研究21 2005年2月号
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
所見の内容を系統的にする
授業研究21 2005年2月号
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
通知表所見十箇条
授業研究21 2005年2月号
評価基準を生かした「通知表」所見欄の書き方
国語/何ができるようになったかを書く
授業研究21 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
やる気を引き出す
授業研究21 2005年2月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
低学年/水遊び【水慣れ・浮く・もぐる遊び】
忍者になって大変身
楽しい体育の授業 2019年6月号
手の内公開・教材研究と発問づくり 33
文学教材の新しい扱い(4)
山場の読解・鑑賞指導
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
どんな場でどんな方法が的確な能力評価になるか
危機管理能力の診断―チェックポイントはここだ
学校運営研究 2003年9月号
算数が好きになる問題
2年/ひっさんを かんせいさせよう
楽しい算数の授業 2010年4月号
一覧を見る