詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで楽しく! キックチャイム・ベースボール
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年9月号
著者
針谷 玲子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
★単元を構成するまでの経緯 日常の通常学級との交流学習を通して,ボールを蹴ることの楽しさを子どもたちは理解しています。そこで,子どもたちの一人一人の運動能力やボールに向かう気持ちを大切にして,ボールを使った基本的な動き(蹴る・捕る)と走ることを楽しみながら参加できるボール蹴りゲームを設定しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで楽しく! キックチャイム・ベースボール
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
ほめるばかり、叱るばかりの評価法からの脱却
子どもの事実に基づく、納得のいく評価を
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
すきま時間に子ども熱中!すぐに使える“わくわく問題” 47
穴埋め算と小町算
算数教科書教え方教室 2015年2月号
一覧を見る