詳細情報

- 特集 ニーズをとらえて達成感を育む!国語・算数の授業づくり
- 【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
- 算数・数学
- <特別支援学校 中学部>自分で問題に応じた解き方を判断しながら,意欲的に学習に取り組む数学の授業づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校中学部数学科では,学年を解き,習熟度別の小グループを編成して,指導を行っています。対象のAさんは,繰り上がりのあるたし算や多めの金額を支払う学習を中心に扱い,長さ,重さを指導する4名の生徒で編成されるグループに所属しています。ここでは,Aさんを対象に「時刻・時間」の学習で,題材の目…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)