詳細情報
特集 「教員の業績評価」何が問題か
「業績評価」される側の言い分
本実施は、システム化してから
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
安冨 篤
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
今年度、校長職を拝命した。 校長は、評価する側であるが、評価される側でもある。本県では、第一評価者は、教育長が指定した者となっており、第二評価者が教育長である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員の業績評価」何が問題か
「新たな教職員評価制度」のねらいと課題
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教育評価としての教員評価
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員の業績評価を教員の資質向上策の一環として位置づける
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
偽装利害が広まる
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員を評価する三つの領域
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「業績評価」される側の言い分
本実施は、システム化してから
現代教育科学 2008年2月号
朝学習・スキマ時間にできる! 「書くこと指導」アイデア
小学校高学年
【活動2】なりたい自分になるために「毎日日記」
国語教育 2021年9月号
【実践】個に応じた達成感のある国語・算数の授業づくり
算数・数学
<特別支援学校 中学部>自分で問題に応じた解き方を判断しながら,意欲的…
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
笑顔あふれる教室を目指して
向山型算数教え方教室 2005年1月号
ミニ特集 全国子どもTOSSデー
一番人気は五色百人一首
教室ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る