詳細情報
特集 関数の苦手を克服するとっておきアイデア集
1 「既習内容とのギャップ」を克服するアイデア
B1,2年→3年
書誌
数学教育
2024年9月号
著者
土屋 純一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「ギャップを克服するアイデア」であるため,習熟度別少人数学習における「基礎・基本コース」の生徒集団をイメージしたアイデアを記述します。 1 2乗(累乗)の意味がわからない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 関数の苦手を克服するとっておきアイデア集
[解説]関数のつまずきのポイントと指導で気をつけたいこと
数学教育 2024年9月号
1 「既習内容とのギャップ」を克服するアイデア
@小学校→中学1年
数学教育 2024年9月号
1 「既習内容とのギャップ」を克服するアイデア
A1年→2年
数学教育 2024年9月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
@定数と変数
数学教育 2024年9月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
A関数
数学教育 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
1 「既習内容とのギャップ」を克服するアイデア
B1,2年→3年
数学教育 2024年9月号
この単元=授業を活性化する“学習問題”一覧 1学期単元の事例紹介
小学5年=単元「百年後のふるさとを守る」の学習問題一覧
国語教育 2014年5月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2009年10月号
青木伸生の国語授業指導スキル大全 12
思考ツールの活用スキル
国語教育 2022年3月号
新教育基本法で教育再生は成るか
教育基本法で教育を再生させなければならない
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る