詳細情報
特集 関数の苦手を克服するとっておきアイデア集
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
A関数
書誌
数学教育
2024年9月号
著者
山崎 浩二
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 生徒の実態 関数の概念,関数の意味理解について,全国学力・学習状況調査でも過去何回か出題されています。 年度 問題番号 問題の内容 出題の趣旨 正答率 無答率…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 関数の苦手を克服するとっておきアイデア集
[解説]関数のつまずきのポイントと指導で気をつけたいこと
数学教育 2024年9月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
@定数と変数
数学教育 2024年9月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
B変域
数学教育 2024年9月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
Cyはxに比例する
数学教育 2024年9月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
Dyはxに反比例する
数学教育 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
A関数
数学教育 2024年9月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 19
向山型算数だからこそTTが生きる
向山型算数教え方教室 2001年10月号
ポートフォリオ―作り方使い方の実例紹介
“プレゼン力がアップする”ポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年9月号
新しい補充教材の考え方と具体例
算数の基礎学力を定着させる補充教材
子どもがくらしを見つめ、自ら問題を解決したくなる教材の開発
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
BOOK GUIDE 《この本がおもしろい》
『音読・朗読入門』(杉藤美代子・森山卓郎著)
実践国語研究 2007年11月号
一覧を見る