詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年9月号
著者
宮ア 英憲
・
横倉 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ズームアップでは,東京都自閉症協会理事長の今井忠様から「障害に対する基本姿勢」というテーマで貴重な提言をいただきました。少なくない教育者や学校は,「教育する側が主人公であり…自分のやり方が普遍的に正しい」と考えている。さらには,「障害にともなう相対的な弱点に着目して,その克服を最優先課題にしてしまっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
「個に応じた指導」導入の不安点・不満点=保護者への説明責任のポイントはどこか
矮小化した学力保障観ではなく大局的な指導観・評価観からの意義づけを
学校運営研究 2004年2月号
3年
ピタゴラス数と出会う
数学教育 2014年3月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
読者の声
1月号を読んで
生活指導 2002年3月号
一覧を見る