詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年3月号
著者
宮ア 英憲
・
横倉 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習評価の規準や方法は,必ずしも学校全体で共通理解されていないのが現状です。学習評価は,子ども一人一人の良さや可能性に着目し,その一層の開花を促すものです。教師は評価を機に,子どもを更に伸ばし,変容させる方策を考えます。評価なしに一方的に教えるだけでは,教師としての役割を十分に果たすことにはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
一覧を見る