詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】積み上げて作ろう,面白オブジェ!
素材から作るオリジナルアートの試み
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年3月号
著者
金子 光史
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
何かを作りたいという子どもの想いが,自分のペースで,自分の力に合ったシンプルな技法や活動で,自分の思うように表現できたら,きっとアートは楽しくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】積み上げて作ろう,面白オブジェ!
素材から作るオリジナルアートの試み
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
12 【授業最前線】「この取り組み」が「こう活きた」授業の仕掛け 実践…
中学公民【よりよい社会を模索し続ける姿の涵養】学び続ける生徒と教師の育成〜汎用性が高い新聞活用〜
社会科教育 2025年2月号
対話的な学びを促す教材アレンジ 5
名探偵,推理をはたらかせ!
3年/関数y=ax2
数学教育 2018年8月号
最新脳科学から見た向山型国語
子どもが「一字読解」を好むのはなぜか
向山型国語教え方教室 2010年8月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 243
青森県の巻
社会科教育 2018年6月号
一覧を見る