詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】情報を整理 自ら「わかった!」「できた!」の学習を目指して
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年1月号
著者
郡司 竜平
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 自ら「できた!」を目指して〜タブレット端末で情報整理〜 本校は,昨年度パナソニック教育財団から研究助成を受け,PJTを中心にタブレット端末の授業における有効な活用法について実践研究に取り組みました。「有効な視覚的支援」をキーワードに,児童が自ら活動に参加できるよう視覚的な情報を積極的に提示するこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】情報を整理 自ら「わかった!」「できた!」の学習を目指して
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
一覧を見る