詳細情報
コピーして使える!スモールステップワーク (第4回)
数の理解を深めるために
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年11月号
著者
小川 達夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
初めて数を学ぶ段階からプリントでの学習ができるまでには,段階をふまえた学習が必要です。ここでは,足し算や引き算などの学習に入る前の数の学習の基礎となる内容や指導方法についてご紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コピーして使える!スモールステップワーク 3
「同じ物」の理解から「仲間分け」の理解へ
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
コピーして使える!スモールステップワーク 6
数の合成・分解の指導に向けた「F9プリント」のススメ
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
コピーして使える!スモールステップワーク 5
「同じもの」から「概念」を超えて
線結びの可能性
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
コピーして使える!スモールステップワーク 2
「かぞえる」ための基礎的な学習
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
コピーして使える!スモールステップワーク 1
同じもの結びの導入のすすめ
プリント学習の導入に
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
コピーして使える!スモールステップワーク 4
数の理解を深めるために
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
U 器械運動
マット@/ゴム跳びで側方倒立回転がうまくなる
楽しい体育の授業 臨時増刊 2000年11月号
PISA型対応ワークと教科書教材をこう連携させる
夏休みの紹介カードが説明なしで書けるワーク PISA型国語スキルしょうかいくん
向山型国語教え方教室 2010年8月号
一覧を見る