詳細情報
コピーして使える!スモールステップワーク (第2回)
「かぞえる」ための基礎的な学習
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年7月号
著者
稗田 知子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 数字と数量の理解 数字が読めるということは,数量がわかっているということではありません。 数字や数唱を理解し始めた子どもたちが,数量の理解へとつなげるために,どのような取り組みをしていけばよいのか考えてみました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コピーして使える!スモールステップワーク 1
同じもの結びの導入のすすめ
プリント学習の導入に
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
コピーして使える!スモールステップワーク 6
数の合成・分解の指導に向けた「F9プリント」のススメ
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
コピーして使える!スモールステップワーク 5
「同じもの」から「概念」を超えて
線結びの可能性
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
コピーして使える!スモールステップワーク 4
数の理解を深めるために
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
コピーして使える!スモールステップワーク 3
「同じ物」の理解から「仲間分け」の理解へ
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
コピーして使える!スモールステップワーク 2
「かぞえる」ための基礎的な学習
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
算数が好きになる問題
小学6年/赤ちゃんのもとへ
楽しい算数の授業 2001年11月号
21世紀の教科再編の課題 8
「研究開発学校」にみる教科及び教育課程創造の取組み
現代教育科学 2001年11月号
高等学校
数学A
1 誕生日当てゲームをしよう(2進法) /2 トーナメント戦による優勝チームの決め方を考えよう(場合の数)
数学教育 2023年12月号
一覧を見る