詳細情報
コピーして使える!スモールステップワーク (第3回)
「同じ物」の理解から「仲間分け」の理解へ
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年9月号
著者
小川 達夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
言葉の理解を深めるためには,いくつかの段階をふんだ学習が必要です。ここでは基礎的な内容について学習の仕方をご紹介します。 1 「同じ物」から「物の名前」の理解へ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コピーして使える!スモールステップワーク 4
数の理解を深めるために
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
コピーして使える!スモールステップワーク 6
数の合成・分解の指導に向けた「F9プリント」のススメ
特別支援教育の実践情報 2015年3月号
コピーして使える!スモールステップワーク 5
「同じもの」から「概念」を超えて
線結びの可能性
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
コピーして使える!スモールステップワーク 2
「かぞえる」ための基礎的な学習
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
コピーして使える!スモールステップワーク 1
同じもの結びの導入のすすめ
プリント学習の導入に
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
コピーして使える!スモールステップワーク 3
「同じ物」の理解から「仲間分け」の理解へ
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
一覧を見る