詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】口を閉じて、耳を澄まそう!
だるまさんがころんだ かくれんぼ
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年11月号
著者
辻本 裕子
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
注意の課題のある2年生のAさんは通級指導教室の運動あそびに参加しています。Aさんはじっとしていることが大の苦手な元気な男の子。話を聞くときは,思ったことがすぐに口から出てしまい,先生に注意されるまでやめられません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【運動】行動をプログラム化する
やっていることはやりたいことの証
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで走って追いかけよう!
むしむしキャッチが楽しい秘密
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】からだ・あたま・こころにアプローチする運動(遊び)
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】口を閉じて、耳を澄まそう!
だるまさんがころんだ かくれんぼ
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】音楽de「私」を見つけよう!
療育的音楽活動のススメ
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
好奇心をくすぐる夏休み生活のネタ
調べたいことを徹底的に調べてみる
数にこだわる! 質にこだわる!
授業のネタ 教材開発 2003年8月号
学級の思い出づくりプラン作成のポイント
どんな活動のめあてにするか
特別活動研究 2002年2月号
言葉による見方・考え方を働かせる学習課題 5
小1/としょかんとなかよし(光村図書)
国語教育 2025年8月号
一覧を見る