詳細情報
文字・かずのレディネス指導と教材 (第8回)
〈ワーク編〉平仮名の読み・書き
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年7月号
著者
伊庭 葉子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「読める」と「書ける」に応じて練習 子どもたちの学習段階を知るために,「平仮名の“読み書き”ができますか?」のように質問することがあります。しかし実際には,1人の子どもの「読める」段階と「書ける」段階に差があることは多いものです。例えば「文はスラスラ読めるのに,書くことが極端に苦手」という子もい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文字・かずのレディネス指導と教材 12
〈ワーク編〉「つまずきのポイント」をていねいに
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
文字・かずのレディネス指導と教材 9
〈ワーク編〉わかるかな? 数量概念
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
文字・かずのレディネス指導と教材 7
〈ワーク編〉鉛筆を持って書こう
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
文字・かずのレディネス指導と教材 6
学習目標の組み合わせ
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
文字・かずのレディネス指導と教材 3
いくつかな?
数字と数量の学習
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
文字・かずのレディネス指導と教材 8
〈ワーク編〉平仮名の読み・書き
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る