詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】めあてを決めて行動しよう!!
みんなで気持ちよく過ごすために
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年11月号
著者
隈部 有希
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
人をからかうことで相手の反応を楽しんだり,いつもそわそわして落ち着きがなかったりするため,友達と上手に過ごせない生徒がいました。ある日その生徒が「ぼく,初めてほめられたよ!」と,とてもうれしそうな表情を見せたのです。このような生徒は「困った生徒」と叱られることが多いのですが,生徒自身は「ほめられたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】めあてを決めて行動しよう!!
みんなで気持ちよく過ごすために
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
一覧を見る